れんたろの西方見聞録2’TURBO

俺のやりたいほうだい日記。 ~Since 2005.8.24~


--/--/--(--) スポンサー広告

1+1=?

2005/09/28(水) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:3
同じ商会のイヴァン・コバビーチ(通称:こばっち)が、な・なんとヤン魂。をやってたらしい!!
何を隠そう、わたくし、れんたろうもヤン魂出身でつ。



【ヤン魂。とは?】
疾走ヤンキー魂。という名のアフォMMO。マターリとした空気がよかったです。





れんたろう>そだ、こないだどなっちから聞いたけど
れんたろう>こばっちも、やんたまやってたの?
イヴァン・コバビーチ>ヤン魂!!
イヴァン・コバビーチ>ナツカスィー
れんたろう>反応あったw
イヴァン・コバビーチ>やってたよ、自転車でキコキコ
れんたろう>おいら、やんたまでも「れんたろう」だたーよ
イヴァン・コバビーチ>れんさんや
れんたろう>ん
イヴァン・コバビーチ>かなり初期からやってた?>ヤンタマ
れんたろう>やってたー
イヴァン・コバビーチ>言われてみると見覚えが有るような無いような・・・



うーん、ネットの世界ってば中々狭いもんです。





続きを読む≫


ふっかけ神降臨

2005/09/25(日) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:3
ベイルートがフランス領になってから、カレー⇔ベイルート航路が最近のお気に入りです。


ベイルートでダマスクをうまく底値で買えれば3k弱。
それをカレー・ナント・ボルドーあたりで、うまく行けば8kほど。
おフランスの方は、一度試してみては?




続きを読む≫

マルセイユ祭4 ~そして伝説へ~

2005/09/21(水) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:6
なんなんだ、この辺り一面の人!人!人!!! 





人!







人! 







人!!











人!! 














ひとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!







ひとぉぉぉ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)━━━!!!! 






辺り一面の人だかり!大海戦並みのラグ!w
その正体は・・・・








マルセイユ祭 ~第4回はるのやバーゲン~





はるのや商会がお送りする恒例のバーゲンセールも、おかげさまで第4回の開催と相成りました。



第1回はマルセイユ教会脇でちんまりと。
第2回は朱雀鳳凰財団との共催。
そして第3回は三国実装に乗っかって開催したフランス祭。

回を重ねるごとに規模が大きくなり、マルセイユ祭と銘打った今では、はるのや商会の手から離れて、Z鯖でも有数のユーザーイベントに成長したのではないでしょうか。
感慨深いものがありますよ(´Д⊂グスン






牛いらんかね~

ジュートバーヌースとラクダバーヌースの大成功品ありまーす

ごはんやかいぎょうちゅ~^^


飛び交う呼び込みのSAYに、値切りのSAY!
さすがはバーゲンイベント!お店たくさん!掘り出し物たくさん!

【れんたろが買ったモノ】
・ミトン 300D
・カロネ14門 350k
・ピザ 1500D

【れんたろが売った主な品】
・トーガ 360k
・ベルベットジュストコール 480k
・アルバ 400k
・コルセアコート 80k


たま~にいたずら価格で、コルセアコートやカリビアンシャツを、何着か500D出したりもしましたYO(´▽`*)
こんな捨て値で売っても、一緒にトーガなんかの高級服も売れていくので、しっかり儲けは出ちゃうから素敵です。
そして、このとき売ったたくさんの服の中の一着から、あるドラマが生まれた・・・。
それについては後ほど。







だっこ?


↑いつの間にやら懐にもぐりこんだ、るぞん



さて、お次はマルセイユ祭の各種イベントレポートをお届けしますヽ(´ー`)ノ



続きを読む≫

||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| 今日もあばしる

2005/09/19(月) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:1
カルカッタでせっせとベルベやってます。
フレに聞いたんだけど、カルカッタってNotos鯖では網走と呼ばれてるんだってw
地の果てだからかねぇ。


んで、カルカッタに篭ることを「あばしる」と言うそうな。



長いことあばしってましたが、マルセイユ祭開催のため、ようやく出所しますた。






続きを読む≫

わらしべ

2005/09/14(水) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:3
例の10月度パッチの前にお金を稼いでおこうと、インドに来ています。
ブメ禁止になると、ベルベットも厳しくなるしね。





前ネトゲからの友だったネ申が、はるのや商会を脱退しますた(´・ω・`)ショボーン
うちは軍人が皆無だから、物足りない気持ちはよくわかるんだよね。
移籍先でもがんがって欲しいものです。




それにしても、ここんとこ情勢が目まぐるしく変化してますねぇ。
フランス引退投資家の方のトリポリ攻撃に始まり、昨夜はベイルートの奪取Σヽ(゚Д゚; )ノ




インドに篭ってて参加できない自分が歯がゆいね(´・ω・`)




続きを読む≫

。⌒ ヽ(´ー` ) ポイ

2005/09/10(土) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:4
サルベージ最高!ヽ(゚∀゚)ノ








のっけからテンション高いです。
最高です、視認。












こんなものを拾って



カツラ発見








かぶってみたり。





かぶってみた




↑バッハれんたろう






波間を漂っている間に藻がからまったり小魚が卵を産み付けたりニモの隠れ家だったり漁師の網にかかってあぁ?なんだこりゃ?って捨てられたり浜辺の子供たちにイジメられたりそれを助けた男を・・・・・

ロマンいっぱいのカツラ。
当分かぶってようかな~











Niese>・・・・・・







Niese>れんさん、カツラやめれ








(´・ω・`)



続きを読む≫

視認祭だワショーイ

2005/09/08(木) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:4
9月のアップデートがやってまいりますた!
  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



商会ショップやら、うちの秘書のアンジョルが料理を覚えるやらで、なかなかいいんではないでしょか。



さらに、今回のパッチではクリッパーの性能も上げてくれたみたいです。
おいらの相棒「エリナーリグビー号」は、こんなに素敵な速度になったよ(´∀`*)ウフフ



クリパ性能





ミズンフルリグド×4と追加大スパンカー×2で、こんな感じです。
旋回1は、さすがにいただけないんで、なんとかしようとは思ってます。







そんなこんなで、至れり尽くせりのアップデートではありましたが、
でもまぁ、なんつってもね。















あれですよ。





















死人視認がネ申スキルに昇格!!









海上で視認すると、誰かが落としたアイテムを拾えるそうです。

いいもの落ちてないかな・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


視認中でつ






怪しい場所を見つけると、こんなメッセージが。




ぁゃιぃ




しつこく視認すること数回。












なにがでるかな~なにがでるかな~♪


















 ○○○が落としたブーメランを発見しました!
ブーメランを入手しました!冒険経験を2獲得















(´・ω・`)ナニコレ


続きを読む≫

おフランスな毎日ザマス

2005/09/06(火) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:2
フランスに移住してから、早1ヶ月。おフランス人生活を満喫しておりますですよ。
なんつっても弱小国家なんで、思うように金が儲からなかったりと風当たりは強いですが、いいこともたくさんあります。
とにかくここ最近、フランス人みんな・・・とはいかないけど、フレがたくさんできましたヽ(゚∀゚)ノワーイ


そうそう、ちょっと前からフランス人あいさつ週間なるものが行われてます。
フランス人を見かけたら、誰かれかまわず敬礼をするという・・・(´∀`*)


んで、その中には暗黙の了解というか、ルールが一つあってですね。







先に敬礼されたら負け。








なにが負けだか、よくわからんけれども・・・













先にやられるとスゲー悔しい!(# ゚Д゚) ムッキー














じゃぬちゃんとか虞翻さんとかに、いつもヤラレっぱなしですよ(´・ω・`)




続きを読む≫

織物∩゚∀゚∩age

2005/09/03(土) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:5
突然ですが。























マルセイユ祭~第4回はるのやバーゲン~開催決定!! 

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ







我がはるのや商会の恒例イベント!マルセイユ祭やっちゃいますよ~。
開催日は9月19日になりそうです。
詳しい内容などはまだ未定ですが、いつも通りの爆安バザーと、オークション!
便乗出店大歓迎。

詳細は決まり次第、はるのや商会HPや公式BBSで告知すると思います。


続きを読む≫

| ホーム |

プロフィール

れんたろ

  • Author:れんたろ
  • 【三国志online】
    国籍:黄河鯖・呉
    武将:孫策
    部曲:ごめんね

    【大航海時代online】
    国籍:Z鯖・フランス
    商会:はるのや商会



    カウンター設置 2006.2.11

    ランキング登録してみますた。
    ↓↓↓クリック(゚∀゚)↓↓↓

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

FC2投票

質問 いたストDS買う人挙手!
買うよ!DS本体もあるよ!
DSは持ってるけど買わないよ!
DS持ってないけど買うよ!
DS本体も、いたストも買わない!

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

大航海時代Online Ring

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

