れんたろの西方見聞録2’TURBO

俺のやりたいほうだい日記。 ~Since 2005.8.24~


--/--/--(--) スポンサー広告

俺の。

2005/12/29(木) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:3
フランス人の間で定番になりつつある、じゃぬちゃん発祥の通り名シリーズ。
アピールコメント欄に、自身に相応しい通り名を入れるのよ。

【例】
「マルセイユの薔薇」(じゃぬちゃん)
「ボルドーのミカン」(ルイーサ)
「マルセイユの運河」(レセップス)



間に「の」が入ってりゃ、何でもいいみたいなんだけど(´▽`*)



おいらのは、こんな感じですた。


20051229024422.jpg



マルセイユの俺。




ハイそこ、センスないとか言わないように。





んで、ある日何気なく「マルセイユ」と「俺」を入れ替えてみたのですよ。






20051229024434.jpg






俺のマルセイユ。



そしたら、本物のマルセイユ所有者からtellきますたw




じゃぬちゃん>マ、マルセイユがとられたー!?
れんたろう> (・∀・)ニヤニヤ
じゃぬちゃん>'∇')NiyaNiya
れんたろう>(・ε・)キニシナイ!!
じゃぬちゃん>おもしろかったんでw
れんたろう>うひひ

じゃぬちゃん>ちなみに今日
じゃぬちゃん>マルに1億いれます
れんたろう>おおおおおw
じゃぬちゃん>LVカンスト記念で投資することによって、名声もカンストwww

れんたろう>じゃ、マルセイユはあげるw
じゃぬちゃん>ぶwww
れんたろう>変えなきゃ・・・イソイソ









20051229024447.jpg






じゃぬちゃん>うはw
じゃぬちゃん>ふつつかものですが、よろしくおねがいしますw
れんたろう>コクラレタ━━━━< ゚・_ ゚;>━━━━!!
じゃぬちゃん>きゃwwwwwwwwwwwwwww





続きを読む≫


みらくる有馬記念

2005/12/25(日) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:9
【有馬記念結果】
1着 ハーツクライ
2着 ディープインパクト
3着 リンカーン




れんたろ予想に乗っかったみなさん(いなそうだがw)、おめでとう!
そして俺、おめでとう!


レース展開までブログ予言の通りになるとは・・・。
今年一番のサプライズが暮れにきますたヽ(´ー`)ノ



続きを読む≫

ヴェネ蟹(V)o¥o(V)フォフォフォ

2005/12/23(金) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:1
ここんとこ、ネタっぽい記事が多いからたまには真面目に書こうヽ(´ー`)ノ



先日行われた、朱雀鳳凰財団主催のヴェネツィアカニ祭りカーニバルに参加してきますた。


なんでも、ヴェネツィアカーニバルという祭はリアルで存在するんだってさ。
んで、参加者は仮面をかぶらなければいけないらしい・・・。



仮面なんか持ってないんで、よこさんに鉄仮面を作ってもらいますた。



さーて・・・服は何を着ようかなぁ・・・






あ。








レザージレにしよう!ヽ(´ー`)ノ







20051222212106.jpg




(´-`).。oO(いいのかこれ・・・)






Niese>れんさん





Niese>「俺の名前を言ってみろ」って叫んでくれ





ワンダラー>ジャギかよ!!
R.ブラックモア>ジャギキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



れんたろう>けぇ~んしろぉ、俺の名前を言ってみろ!



Edword>ジャギさまー><
れんたろう>ほんとにジャギだね(´・ω・`)
Niese>背中のが銃なら完璧




よし決めた!
次回のマル祭ファッションショーに、これで出て賞を取ってやる!w

続きを読む≫

ありまきねん

2005/12/22(木) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:7
にやさんから、予想しとくよーに!との命を受けますた。

ってことで、マジ予想を大航海大公開!




ハーツクライ=ディープインパクト>>>ゼンノロブロイ≧リンカーン>>サンライズペガサス



ここを読んでくれてる人で、有馬記念を買う人(特にもぐたん)
自分の予想をコメント欄に書くよーに!(`・ω・´)


↓ウンチクはこちら(長いよw)

続きを読む≫

ポチもピアノが弾けたなら(U´Д`)ワンワン

2005/12/20(火) 未分類 トラックバック:0 コメント:3
巷で出回ってるバトン・・・ここまできますた(´-ω-`)
とりあえず、いってみよ~


もし異性に生まれ変わったらバトン

1.朝起きて最初にすることは?
とりあえずシャワーかなぁ。
適当にポーズしたりして楽しんだ後、下着をどうするべきか小一時間ほど迷う。

2.あなたの職業はなんですか?それはどんな仕事ですか?
そーねえ・・・高校の保険医だね。

3.どんな人と付き合ってみたいですか?
あたしゃそんなに安っぽくないわよ!!!!
うはwwwキモスwww
4.自慢できるとこはどこですか?
美貌とか?
うはwwwwwwwキモスwwwwwwww

5.どんな格好してみたいですか?
ギャル系。アルバとか買いあさります。

6.どこに行ってみたいですか?
あえて男湯に入ってみたりする。

7.もしも本当に異性に生まれ変わったら自分と付き合いたいですか?
そりゃ㍉w
わがままちゃんはキライでつ(´・ω・`)

8.このまま生まれ変わったままでいたいか?それとも元に戻りたいですか?
元のままでいいやヽ(´ー`)ノ
それなりに幸せなんでw

9.このバトンを5人に回してください
ぬるぽ




ぽこたん

2005/12/16(金) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:9
某ネットゲームにて

うちの商会は、平均20~25ほどで最大1500人いるぽ
それでいて、マターリした雰囲気のいい商会
今でもこのゲームを続けてるのは、この商会に入ったおかげだなと思う。
おかげで毎日仕事から帰って、インするのが楽しみでしょうがないw

おいら「おいすー^^
もぐA「あ、れんたんインしたお!」
一同「こんばんわ~^^」
にすB「よーし1月7・8日にマルセイユ祭やるかー^^ 
一同 「おー^^」



続きを読む≫

今週の第一位。

2005/12/13(火) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:2
Mr.Rentaro / 名もなき軍人
(Mr.Children / 名もなき詩)




20051213224938.jpg



ちょっとくらいの 私掠艦隊ならば
(ちょっとくらいの 汚れ物ならば)



20051213231211.jpg




残さずに全部狩ってやる
(残さずに全部食べてやる)





あ~だりぃ   
(Oh darling)




錬度あげ





錬度上げ
(君は誰)



20051213231247.jpg




海賊を こらしめる
(真実を 握りしめる)



20051213225200.jpg



シエラレオネの街に イングPKが
(苛立つような街並に 立ったって)



海上封鎖をリアルで 行いそうだけど
(感情さえもリアルに 持てなくなりそうだけど)




20051213225110.jpg



20051213225037.jpg



20051213225233.jpg




こんな非道な イング苛めは
(こんな不調和な 生活の中で)



20051213225055.jpg



たまにJOJO オラオラオラオラ!になるだろう?

(たまに情緒不安定になるだろう?)







oraora.jpg











意味不明
(でも darling)












てゆーか 情け無用
(共に悩んだり)




20051213225252.jpg





カーボヴェルデを ポルに捧ぐ
(生涯を 君に捧ぐ)


あるがままの キャノン砲で
(あるがままの 心で)

遠くを 狙っても
(生きられぬ 弱さを)




20051213225000.jpg





ヒドス 弾道ない 届かない
(誰かのせいにして 過ごしている)







20051213225320.jpg





知らぬ間に 沈んだり
(知らぬ間に 築いてた)



イング海軍の モリのおかげで
(自分らしさの 檻の中で)







浸水してる ←破壊の大錐
(もがいてるなら)










誰だってそう?
(誰だってそう)

20051213225128.jpg




いや、少なくともボクはそうでしたよ ええハイ。

(僕だって そうなんだ)







20051213225358.jpg







愛情ってゆう形のないもの。




20051213225621.jpg




伝えるのはいつも困難だね。



20051213225635.jpg






だから darling・・・







この名もなき軍人を
(この名もなき詩を)



20051121225448.jpg




いつまでも フランスに捧ぐ
(いつまでも 君に捧ぐ)


20051213225651.jpg










おあとがよろしいようでヽ(´ー`)ノ


続きを読む≫

機械のカラダなんかいらないよ!!

2005/12/09(金) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:9
はい、こんにちは!



巷では、まもなく実装となる大規模アップデートのウワサで持ちきりだねえ。



もう公式HPで見た方も多いと思いますが、おいら自身もかなり楽しみ。







職業追加やらクラス別大海戦やら新港追加やら新シナリオやら副官やらやらやら・・・





なんやかんやと盛りだくさん。イイネェw






公式をツラツラと読んでいくと・・・



「長期にわたった歴史系連作クエストが結末を迎え、驚愕の装備品が出現!」





( ・ω・)モニュ?







驚愕の装備品・・・・。











( ゚д゚)ハッ!









ま・・・まさか!











te.jpg


↑手装備







ashi.jpg


↑足装備






出ちゃうんじゃないのー!!?(*゚∀゚)=3














なわけないか(´・ω・`)



続きを読む≫

( ´_ゝ`)(´<_`  )

2005/12/05(月) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:1
YOKOPI>うがあ


れんたろう>だみかw


20051205213522.jpg



20051205213531.jpg



20051205213543.jpg



20051205213555.jpg



20051205213845.jpg



20051205213621.jpg




( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。


ぐるめふろんてぃあ

2005/12/02(金) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:3
はるのや商会ってのは、なかなかグルメさんが多いんですよ。
誰かが「○○たべた~い」なんて言うと、「あー、あそこの店がおいしいよ!」と誰かが言うw
というわけで、ここ最近出てきたオススメ店をご紹介~


れんたろう>たこやきぃぃ
れんたろう>関西って、「銀だこ」ある?
ルイーサ>あるるるー
れんたろう>おー、あるのか!
ルイーサ>あんまり食べたことないけど 見かける
れんたろう>銀だこウマー


→→→築地銀だこ←←←



ルイーサ>わさびいなり うまー
R.ブラックモア>わさびいなり美味そう・・
れんたろう>なんだそれ・・
ルイーサ>んとね おいなりさんに わさび菜?が入ってるの
れんたろう>うあーうまそう
ルイーサ>ほんのりわさびの香りがたまりません!


→→→豆狸(まめだ)←←←




れんたろう>よこさーん
YOKOPI>ほーーーい
れんたろう>博士ラーメン知ってる?
YOKOPI>知ってるヨー
れんたろう>おおwさすがだヽ(´ー`)ノ
YOKOPI>鎌ヶ谷だっけ?
れんたろう>今くってきたー
れんたろう>そうそうw
YOKOPI>でも噂しか知らないの
YOKOPI>食べたことない(´д⊂)
れんたろう>ふもー
れんたろう>あそこは名店でつ


→→→博士ラーメン←←←



わさびいなり・・・タベタイ



続きを読む≫

| ホーム |

プロフィール

れんたろ

  • Author:れんたろ
  • 【三国志online】
    国籍:黄河鯖・呉
    武将:孫策
    部曲:ごめんね

    【大航海時代online】
    国籍:Z鯖・フランス
    商会:はるのや商会



    カウンター設置 2006.2.11

    ランキング登録してみますた。
    ↓↓↓クリック(゚∀゚)↓↓↓

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

FC2投票

質問 いたストDS買う人挙手!
買うよ!DS本体もあるよ!
DSは持ってるけど買わないよ!
DS持ってないけど買うよ!
DS本体も、いたストも買わない!

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

大航海時代Online Ring

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

