れんたろの西方見聞録2’TURBO

俺のやりたいほうだい日記。 ~Since 2005.8.24~


--/--/--(--) スポンサー広告

帰ってきた仏蘭西筆頭縫製職人

2006/01/29(日) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:5
またもや間が開いてしまったのは、ご愛嬌w
毎日カリブでひたすら海事修行・・・・なわけで、特に書くこともなかったのです。


つーか海事( ゚Д゚)アキタヨ・・・
2月の新港実装に備えて貯金もしなきゃならんことだし、
ここは思い切って一度商人に戻ろう!


20060129192523.jpg


↑パイコ着用の升っぽい紡績商れんたろう



つーわけで、当分の間は金稼ぎだぃヽ(´ー`)ノ

マルセイユ祭vol.6~後編~

2006/01/21(土) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:2
えー、またしても間隔が空いてしまいました(´▽`*)アハハ
マル祭が終わってから1週間経つのに、まだこの記事を完結させてないというw
さ、細かいことは気にせず、後編をお届け~





れんたろはファッションショーで見事特別賞を(σ・∀・)σゲッツ!!
受賞者みんなで記念撮影を行いました。



20060117180613.jpg


↑真ん中の真っ赤な方が今回のグランプリ!Yuinaさん。






そして舞台はオークションへ!
いつものように、あっしが取り仕切らせてもらいやす。
出展リストは最終的にこんな感じに。



【出展品リスト】
・髪染め3色セット(カッパーレッド・バサルトグレー・ノーザンライト)
・デメトリオスの鎧&海の民の剣 漕船ブーストセット
・帆染料その5
・名匠カロネード砲14門(貫通966最高級品)5本セット
・工芸レシピ「草花から作る髪飾り」
・超硬レザーブーツ3足セット(防御50オーバー)
・究極曲刀錬成レシピ
・ツタンカーメンのマスク
・レア帆染料セット(帆染料その2・6・7)
・アレクサンドロス大王の剣&鎧 スキピオの兜 豪華戦術ブーストセット
・ゲイボルグ



今回の伝説の品はゲイボルグ
これがまあ、あれよあれよと値を上げて、135Mで落札されたんですよ奥さん。




つーわけで恒例の、落札した勇者を称える花道。


20060117180624.jpg


↑今回の勇者は、クーフーリンさん。仮面の方です。



20060117180656.jpg





ちょっと時間は押しちゃったけど、無事に終わってよかったよかった。




20060117180709.jpg




20060117180727.jpg



はるのやのみんな、お疲れ様!




続きを読む≫

マルセイユ祭vol.6 ~前編~

2006/01/17(火) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:5
ざわざわ






20060117180417.jpg








ざわざわざわ









20060117180443.jpg






祭りだ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


やってきました!はるのや商会プレゼンツ第6回マルセイユ祭
上は開始直後の様子ですが、すんごい人。
やっぱ祭りはこうでなくっちゃね!(ノ゚ー゚)ノ


【本日のメニュー】
・大バーゲンセール
・新春宝くじ
・盗賊団を捕まえろ!(朱雀鳳凰財団さん提供)
・マルセイユコレクション(怜音教さん提供)
・マルセイユオークション



さらに今回は新しい試みとして、乙らじおのDJたつろーこと、ジョン・ベルーシさんにマル祭の模様を伝えていただきました。




それじゃ、イベントレポート行ってみよ~ヾ( ゚Д゚)ノ"イエー!

続きを読む≫

祭りのあと

2006/01/15(日) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:0
マルセイユ祭vol.6無事に終了!精根尽き果てました('A`)

今回ほど忙しかった祭はなかったなぁ・・・。
イベント会場を駆けずり回ってるうちに、あっという間に終わったというかw
来場してくれた皆さんが楽しんでくれたならなによりですね。

何回か国別検索を駆使して来場者数を数えてみたんだけど、
ファッションショー開始直前で337人!
いやあ・・・驚きました。感謝感激。

ええと・・・言いたいことはたくさんあるんだけど、うまくまとまらねーやw


あ、ひとつだけあったよ。言いたいこと。












ハッピーマルセイユ!ヽ(゚∀゚)ノ




では次回、マルセイユ祭レポートをお届けします!

(´・∀・`) タイトル オモイツカネーヨ

2006/01/12(木) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:4
ご存知の方も多いと思いますが。



マルセイユ祭vol.6!~はるのやバーゲンinマルセイユ~

日時:1月14日 20時~24時
場所:マルセイユ
内容:バーゲン ファッションショー オークション 宝くじ



新年一発目だし、派手にやりまっしょい(`・ω・´)

詳細は→→→コチラ←←←の特設ページにてどうぞ。


今回の新しい試みは、新春宝くじ!

●ルール:
 1)番号は、7桁の数字
 2)国籍を番号に割り振り、組番号とします。
   ポルトガル1・イスパニア2・イングランド3
   フランス4・ネーデルランド5・ヴェネチア6
 3)下6桁は、冒険、交易、海事のLv。    Lv0は00、1~9は01~09とします。

  例)フランスユーザー、冒険37Lv 交易41Lv 海事27Lv の方の場合
4組374127

国籍番号 冒険Lv 交易Lv 海事Lv
 4    37   41   27

 4)抽選は6面と10面ダイスで下一桁から決定。
 5)10面ダイスの10は0としてカウント。
 6)6面ダイスの6は0としてカウント。
 7)国籍番号のみ、0は無し


抽選開始は20時30分から!奮ってご参加を~!

続きを読む≫

一バス 二鷹 三なすび

2006/01/06(金) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:3
れんたろうは覚悟を決めた。

残された燃料は残りわずか。
これが最後の挑戦となるだろう・・・。




背中に汗が伝う。
一呼吸し、足をアクセルペダルの上に置いた。






「俺は・・・なってみせる!路線バスの運転手に!!」






――ここは富士山麓にある、路線バス免許試験場。


路線バスの運転手になることを夢見た男たちが、それを掴み、また散っていった。
それは当然れんたろうも同じである。
この最終試験が終われば、必ずどちらかの運命が待ち受けているのだ。










試験の内容は至極単純である。
可能な限り乗客を積み込んだバスに乗り、燃料が無くなる前に富士山の頂上まで登りきればよい。


これまで2度のアタックを試みたれんたろうだったが、満員の乗客の重みで、最後の坂を上りきれずにいた。


燃料計の針は、とっくにEを指している。




「頼むぞ・・・上りきってくれ!」





サイドブレーキを戻し、アクセルを床まで踏み込んだ!
富士山の急勾配を、バスはグングン上っていく。


「いいぞ・・・そのままだ」


急に目の前の視界が開け、ついに100m前方に頂上が見えた。





だが、突然バスは徐々にスピードを落とし、ピタリと止まってしまった。
アクセルは全快のまま。
エンジンは甲高い叫びをあげたままである。



「ど、どうしたんだよ・・。動け・・・うごけ!動いてよー!!」



一向に前に進む気配のないバス。


「もう・・・だめなのか?」




諦めかけたそのとき。




(がんばれっ・・・・)




「・・・え?」




(がんばれっ・・・!がんばれっ!)



れんたろうは後ろを振り返った。
すると、必死に声援を送る老人の姿が目に飛び込んできた。



(がんばれ!がんばれ!)



老人に触発されたのか、他の乗客も、ひとり、またひとりと声援を送り始めたのである。


(がんばれー!がんばれー!もう少しだ!)



車内の乗客全員は一つになった。





「ああ・・・俺にはこんなにたくさん応援してくれる人たちがいるんじゃないか。諦めたらそこで試合終了だ!」


一度アクセルを戻し、大きく息を吸い込んで再びペダルを踏みつけた。



「いけー!」


バスは徐々にではあるが、斜面にタイヤを食い込ませ、前進していく。
もう少し。もう少しだ。


(あとちょっと!あとちょっと!)


車内に響く、あとちょっとコール。
遂にバスは富士山登頂に成功した!


「やった・・・!やったぞおおおーー!」

歓喜に沸く車内。
中には泣き出してしまう乗客もいた。

合格だ!
これで路線バスの運転手になれる!

れんたろうは、路線バスの運転手という輝かしい未来に向かって、第一歩を踏み出したのである。




















という初夢を見ました(゚∀゚ )


続きを読む≫

あけおめ2006(゚∀゚ )

2006/01/02(月) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:7
12月30日23時から12月31日6時まで、ボーリングをし続けた呆れた子がいます。


さて、誰でしょう?












答えはもちろん・・・













れんたろうさんです。






さらにその後、呑んで呑んで、気づいたら2日間寝てなかったという呆れた子がいます。



さて、誰でしょう?







答えはもちろん・・・













れんたろうさんです。






無茶して遊んでたせいか、新年早々風邪をひいて元旦には寝込んでしまった呆れた子がいます。



さて、誰でしょう?






答えはもちろん・・・
















れんたろうさんです。












_| ̄|○ アフォダ



続きを読む≫

| ホーム |

プロフィール

れんたろ

  • Author:れんたろ
  • 【三国志online】
    国籍:黄河鯖・呉
    武将:孫策
    部曲:ごめんね

    【大航海時代online】
    国籍:Z鯖・フランス
    商会:はるのや商会



    カウンター設置 2006.2.11

    ランキング登録してみますた。
    ↓↓↓クリック(゚∀゚)↓↓↓

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

FC2投票

質問 いたストDS買う人挙手!
買うよ!DS本体もあるよ!
DSは持ってるけど買わないよ!
DS持ってないけど買うよ!
DS本体も、いたストも買わない!

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

大航海時代Online Ring

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

