れんたろの西方見聞録2’TURBO

俺のやりたいほうだい日記。 ~Since 2005.8.24~


--/--/--(--) スポンサー広告

(´(・)`)クマー

2006/02/28(火) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:6
くま。







20060227151407.jpg










ほんとに










20060227151233.jpg








くま。







20060227151201.jpg










どうみても











20060227151145.jpg











(σ`(Å)´)σ クマー








20060227151215.jpg








中身はマルセイユファッションショーで常に上位のアノ方。


















ぶっちゃけるとKALENさん(゚∀゚ )

必殺仕立人

2006/02/27(月) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:6
~あらすじ~

帆の納入を生業とし、栄華を極めたれんたろう。
ところがどっこい、上からのお達しで帆作りが禁止されたってんだから、こいつぁてーへんだっ。



縫製の腕はあっても金は無し。
幼子ひとり小脇に抱え、今日も今日とて根無し草。





20060227151023.jpg





「おなかすいたよ おとうちゃん」

「すまねぇなあ、苦労かけさせちまって」





れんたろうは我が子のために、一流の仕立て師になることを誓ったのだった。



↓仕立て師クエの全貌はコチラ。

続きを読む≫

ソコホレココホレ ~大規模アップデートすぺしゃる 後編~

2006/02/24(金) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:2
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)







20060223145724.jpg











交易LV56になれるのはいつになるんだろう・・・_| ̄|○


続きを読む≫

ソコホレココホレ ~大規模アップデートすぺしゃる 前編~

2006/02/23(木) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:4
。・:*:・゚☆ ネ兄 大規模うpでーと!! ,。・:*:・゚☆







20060223145423.jpg



早速雇った、副官のおねいさん。
ほんとは砲術家を雇いたかったけど、ハゲとか鎧とかと航海なんてできっかYO!



続きを読む≫

Get Back

2006/02/21(火) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:6
20060221025059.jpg



それはタブン石じゃなくて犬のウ(ry


家宝ですか、いいですね(´▽`*)







続きを読む≫

フェブラリーステークス ~12日連続 12日目~

2006/02/18(土) 予想師れんたろー トラックバック:0 コメント:7
。・:*:・゚☆ ネ兄 12日連続更新達成 ,。・:*:・゚☆



後半の中身の薄さには目をつぶるとしてだな、まぁなんとか達成することができてよかったヽ(´ー`)ノ



DOLネタなんてものは、もうとっくに尽きてますYO。
なので今日は、明日のフェブラリーステークスの予想を書いてオシマイ。


文句あっかヽ(`Д´)ノ





てことで、マジ予想行ってみよ~(`・ω・´)




ヴァーミリアン≧カネヒキリ>>>>>その他大勢




ココ読んでくれてて、明日買うって方!
予想をコメントしてってくださいな。



↓ウンチク

続きを読む≫

はやいぞ!ジーベック!~12日連続 11日目~

2006/02/17(金) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:4
昨日、インしたらこんな会話が。




イヴァン・コバビーチ>やっぱりジーベックはやいなぁw




(・ω・ )モニュ?
コバっちったら、いつの間にジーベック乗れるようになったんだべ。



シッパイマン>ジベ速いねw





うんうん。
ジベが早いのは、おにーさんも知っているぞ(=´ω`=)y─┛~~







シッパイマン>ジーベックって有名な選手なのかな?




せ・・・せんしゅ?




イヴァン・コバビーチ>どうなんでしょうね?
ルイーサ>有名ぽいよ!






レセップス>冒険LV30であることは間違いないね





どうやらみんな、オリンピック中継を見ている様子。



れんたろう>ん?そゆ選手がいるのか?w
イヴァン・コバビーチ>そそw






おおぅ、まじでジーベックってのがいるのね!
そりゃあ是非見なければ!






テレビをポチっとな。( ・ω・)σ



テレビに映ったのは、男子スノーボードクロス。
さてさて、どいつがジーベック?





・・・ん?





ちょっと待てぃ。




ジーックじゃないかあああ!w






シッパイマン>ジーベックって聞こえるからジベw
イヴァン・コバビーチ>しかも早いからジベw








キミら、大好きだよw


続きを読む≫

ねずみーランド ~12日連続 10日目~

2006/02/16(木) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:3
はいどーも!れんたろでつ。

昨日からインドに来てまして、ちまちまと金稼ぎ。
貯金もだいぶ貯まってきました。





あとはこれをどっかの港に落とすだけなんだが・・・どこに落とそうかな(゚∀゚ )






まあ、来週の大型うpデートまでに、じっくり考えたいと思います。



続きを読む≫

ぐるめふろんてぃあ2 ~12日連続 9日目~

2006/02/15(水) グルメ系 トラックバック:0 コメント:4
さすがに毎日更新してりゃあ、ネタもなくなるってもんです。
どうしよう!困っちゃったwww




ってわけで、苦し紛れに今日はまた食べ物の話でも。





大学時代の友人たちと一緒に、ラーメンを作ることになったんですよ。
なにか店を出すとか、そゆことじゃなくて、楽しそうだからって理由なんですがねw
袋入りの生ラーメンを茹でるとか無粋なことはしません!
スープも麺も、自分たちで分担して作ってみよう!ってことになりました。




おいらは何を作る役割かというと、煮玉子








煮玉子www





3日ほど研究して、かなりウマイ煮玉子を作れるようになりますたヽ(´ー`)ノ


【れんたろセンセの煮玉子レシピ】

①めんつゆ3、昆布だし1、カツオだし1の割合で混ぜて、漬け汁を作る。
②玉子を水から茹でる。沸騰し始めたら、1分半で上げて、殻を剥く。
③漬け汁をパットに入れ、茹でた玉子を入れる。
④鷹の爪を1つ入れて、卵の上にクッキングペーパーをかぶせ、玉子が冷めるのを待つ。
⑤玉子が冷めたら、一晩冷蔵庫に置いて、できあがりっ。


ポイントは、玉子が熱いうちに漬け汁に入れちゃうとこにあるみたい。
熱いものが冷めるときに、味が染み込むそうなのよね。
さあ、みんなも作ってみよう!(*^ー゚)b



続きを読む≫

Radio Ga Ga ~12日連続 8日目~

2006/02/14(火) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:8
れんたろー、2垢目を課金!
これで晴れて俳人の仲間入りでつ(´∀`*)ウフフ




20060214225040.jpg

↑クリッパーでバルシャを引っ張るの図。まだ名前は内緒じゃ~




続きを読む≫

さよなら レンえもん~12日連続 7日目~

2006/02/13(月) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:3
Ann >>>唐突に・・・・(゚Д゚#)ゴルァ!!






ジャイAnnからtellが来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!





れんたろう>(=゚ω゚)ノ
Ann >>>ブログで誤解を招く表現をするんじゃなーーーい!!w
れんたろう>wwwwww
れんたろう>いやー、ジャイアンって語呂がよくてさあw
Ann >>>(´;ω;`)ワタシガナニヲシタトイウノダ
Ann >>>商会でも言われまくってマスヨw
れんたろう>うひひw
れんたろう>エー
Ann >>>(´・ω・`)ヘコンデヤルー
Ann >>>(´・ω・`)どっかで奇襲してやるーw
れんたろう>(・∀・)ニヤニヤ
れんたろう>もしなんだったら消しますけど(;´Д`)
Ann >>>いやいや、おっけーよww
Ann >>>ただ、なんでれんさんまで商会内での呼び方すんのさぁぁ!!と気になったw
れんたろう>うはwwwwwwwwそんなの知らなかったwwww
Ann >>>おいらが歌うとセイレーン来るらしいですw
れんたろう>ははは





会話を晒してみるテスト(・∀・)


続きを読む≫

唐揚げさん ~12日連続 6日目~

2006/02/12(日) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:4
私はコンビニが好きだ。
中でもミニストップが好きだ。





私はミニストップの食い物が好きだ。
ミニストップの食い物はすごい。
基本的に、何を食ってもうまい。




何を食ってもうまい、と言うのは簡単である。
だが、それを維持するのは大変だ。
彼らは売れ行きの悪い商品があると、まず増量を試みる。
それでも売れない場合、潔く味を改良して、また出してくる。




私はそんな常に向上心を持って実践してくるところが好きだ。





私はミニストップの食い物が好きだ。
中でも香味唐揚げが好きだ。



この唐揚げはすごい。
初めて口にした瞬間、私の中を衝撃が駆け抜けた。
完全にコンビニの唐揚げの領域を逸脱している!
去年の8月のことだった。





私はそれ以来、仕事帰りにミニストップへ寄るようになった。
毎日とは言わないが、しばしば寄るようになった。



私が行く時間はいつも同じ。
店員の顔も、いつも同じ。
男が3人。
ひとりはノッポで、あとはチビ。



私の行動は、いつもほぼ同じ。
レジに1本のビールを持って行き、そしてこう言うのだ。





「香味唐揚げをひとつ。」





レジを打つノッポは、奥にいるチビふたりに私の注文を伝える。
チビふたりは、二言三言会話をして、クスリと笑ったあと、唐揚げの暖めに入る。




(おい、唐揚げさんのお出ましだぜ・・・)





彼らの会話は、恐らくこんなとこだろう。




時は流れ、今はもう2月の半ば。
私は相変わらずミニストップが好きだ。
相変わらず、香味唐揚げが好きだ。





店員は、相変わらず男が3人。
ひとりはノッポで、あとはチビ。




そう、昨日までは。




私はいつものように注文する。
「唐揚げをひとつ。」




店員は歩き出す。
肉まんのウォーマーへ向かって。
そしてベルギーチョコまんを1つ取り出し、袋へ入れた。




(おいおい・・・。それはひょっとして俺の注文を聞き間違えているのか?)




そして、ふと気がついた。
いつものノッポではない。
「研修中」というバッジをつけた中年の男。




私は泣く子も黙る、唐揚げさんだよ。
ベルギーチョコまんなんぞに興味はないよ。





「頼んだのは唐揚げだよ。」
「失礼しました。すいません。」


中年の店員は、袋に包んだチョコまんを端にどけた。
そして、唐揚げの暖めに走った。





私は端に寄せてあるチョコまんを見つめた。
これはきっと、このまま破棄されてしまうのだろう。
寒空の下で食べたら、うまいだろうに。




そんなことを思っていると、中年の店員は唐揚げを袋に詰め終わっていた。
私はチョコまんを指差して、こう言った。




「これもちょうだい。」









外に出ると、風が冷たい。
袋からチョコまんを取り出して、一口ほお張った。






うまいなあ。






私はミニストップが好きだ。
ミニストップの食い物が好きだ。


しばらく経てば、ノッポ、チビふたり、中年は私の顔を見て、こう思うのだろう。







(いらっしゃいませ、チョコまんさん!)




続きを読む≫

トリノオリンピック ~12日連続 5日目~

2006/02/11(土) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:1
大海戦Q&Aが一部で好評みたいで、よかったよかった(´▽`*)
思い出したことをそのまま書いてるって感じなので、あれが足りないぞ!ここ間違ってるぞ!ってのがあれば、是非教えてください。



つーわけで、今日は提督は戦闘でどうあるべきか?について。



続きを読む≫

るびたんオンライン ~12日連続 4日目~

2006/02/10(金) 大航海時代online トラックバック:1 コメント:6
ド━(゚Д゚)━ ン !!!














20060210191005.jpg









ポンデリング奪還。



投資したみなさん、お疲れ様&(*^ー゚)b 超グッジョブ!!



さてさて、おいらは一昨日からインドに出稼ぎに行ってきました。
やるべきことは終え、そろそろ地中海が恋しいナァ・・・帰ろうかなぁ。



何かお土産を積んで帰るか。
と考えていたそのとき。






ルイーサ>れんさん
れんたろう>ほい




ルイーサ>ゴアルビー33%だって







キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!





れんたろう>キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ルイーサ>買うべし!
ルイーサ>べし!べし!
れんたろう>行こうw







レセップス>そしてPKにやられるに3000点(ボソ




ヽ(`Д´)ノ ヤラレネーヨ





おいら宝石取引持ってないんだよなぁ。
誰か支援してくれる人いるかなぁ・・・。




とかなんとか、同じくインドにいたリュニーさんとtellで話しながらゴアへ。


o(・_・= ・_・)o キョロキョロ



お?いたいた、支援してくれる人いました!
虞翻こと、ぐーちゃんが!
早速支援してもらい、1600Dのルビーを満載にして、一緒に帰ることに~。


するとケープ沖を航行中、並走してくる1隻のガレーが。
何気なく人物情報を見ると、商会は朱雀鳳凰財団だって!


れんたろう>朱雀の方ですかw
エーギル>ですよ~
れんたろう>最近入られたとか?
エーギル>です^^
れんたろう>なるなる~
れんたろう>朱雀と仲良しの、れんたろです




20060210191023.jpg



向かい風が強かったので、ケープまで引っ張ってもらってお別れしますた。



20060210191041.jpg



フレ登録ヽ(´ー`)ノ


続きを読む≫

モジモジモジモジモジモジモジ ~12日連続 3日目~

2006/02/09(木) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:8
昨日は重苦しい話題で萎えさせちゃったんで、口直しにこれをw
つーか書くのを忘れてた。


れんたろう>あーそうだ
れんたろう>モジモジやる?
ジム・ウォルシュ>(・∀・)イイ!!ね
六条御息女>モジモジ!
Niese>やってみたい
レセップス>もじもーじ
寝ぴあ>モジモジ
Niese>やってみたい
れんたろう>久しぶりに~
ルイーサ>もじもじ!
ジム・ウォルシュ>前回やらなかったからね

みぐ>模擬いくのやめたw
レセップス>お。みぐさん帰ってこた
Niese>あらw
ルイーサ>おおう
ルイーサ>もじもじする?
みぐ>一緒に遊んでねw






誰が言ったか知らないが、流浪の集団モジモジ倶楽部参上(・∀・)





レセップス>みくちゃんイター
みく>^-^
れんたろう>お題ドゾ
みぐ>みくってわたしのサブよw
ジム・ウォルシュ>知ってる・・・
六条御息女>!
みぐ>^^
レセップス>9文字?
れんたろう>「みくは私の サブよw」 お題ケテーイ
ルイーサ>ww
みぐ>www
六条御息女>vvvv
レセップス>ぶw
寝ぴあ>ww

れんたろう>あれ、ちとまってww
れんたろう>何人だ?
れんたろう>11だ


レセップス>みくは私の サブだもん♪ で


れんたろう>今日はNGなしよ~






さーいってみよーぜ。





20060206191627.jpg




20060206191637.jpg





「みくと私の サブだ藻よ?」完成。





名作が飛び出したところに、サラさん登場。



サラ・レサイデンス>入りたい(ボソッ
ルイーサ>サラさん かもーん
サラ・レサイデンス>おー

Niese>で、つぎのお題は
ルイーサ>サラさんネタで!


サラ・レサイデンス>何文字かな?
レセップス>6+6

寝ぴあ>『ディブほしい~ byサラ♪』



みぐ>あはは
サラ・レサイデンス>w
サラ・レサイデンス>りょうかい
ジム・ウォルシュ>y
レセップス>おけ
六条御息女>kk





20060206191654.jpg



20060206191706.jpg





「デェヴ欲しい by★サラ★」完成。






スペクターか!大久保か!デェヴってナンダ!w





みぐ>サラさんって変わった趣味なのね
六条御息女>でぇぶ(・ワ・)ラブ


サラ・レサイデンス>デェブも欲しいといえば欲しいw






レセップス>次おだいー


れんたろう>ベイルートは わたさんぜよ


Niese>おお
みぐ>イイネ!






20060206191716.jpg




20060206191725.jpg







「ベイルートは わたさんぜヨ~」完成ヽ(´ー`)ノ




ではまた、次回の大海戦で会おう!
バーイ センキゥ(=゚ω゚)ノシ


続きを読む≫

後味( ゚Д゚)マズー ~12日連続 2日目~

2006/02/08(水) 大航海時代online トラックバック:1 コメント:4
大海戦3日目の模様を書こうと思ったら、SS何も撮ってねーでやんの。・゚・(ノ∀`)・゚・。



結果から言うと、5勝0敗
うーむ、爵位は近いぞ(´∀`*)ウフフ




ちょっと早めの明日の予告~。
メンバーを固定して大海戦に参加するようにしてから、今回で4回目。
実はうちの艦隊、援軍に入っての負けを含めないとすると、未だ無敗なんですYO。
それでも、メンバーにメチャクチャ強い!って人がいるわけでもなく、中堅軍人で構成されてるのね。



つーことで、明日は「中堅軍人の為の大海戦のポイント」をテーマにしましょかねヽ(´ー`)ノ


続きを読む≫

だいかいせん ~12日連続 1日目~

2006/02/07(火) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:5
決めました。
倖田來未の12週連続シングルリリースに対抗してやる(゚∀゚ )









まぁ、なんのことはない。
12日連続でブログ更新をしてみようって訳ですヽ(´ー`)ノ



昨日のは含めないから、実質13日連続ですなー。





れんたろファンのみんな喜べ!ヽ(゚∀゚)ノ


続きを読む≫

そなえよつねに

2006/02/06(月) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:3
今日のタイトルにビビっときた方、今度じっくり語ろうじぇ。




このところ更新が滞っていたわけですが!
毎日見てくれてる奇特な方、ゴメン!




先日Newマシンを購入し、セットアップやらデータの転送に追われてました。
うれしいよチクショー!ちょっと自慢させてくれw



20060206191115.jpg

↑初めて撮ったSS。画面のあまりの美しさ、なめらかさに感動(´Д⊂



商会のみんなに相談しつつ、購入したのはコレ→Gateway GT4012J
RAMを2GB追加してグラボは6600GTに。(FFベンチ3スコア:7600くらいですた)
かなり安くあがるので、これから買い替えを検討してる方にもオヌヌメでつ。



以上、自慢おわりヽ(´ー`)ノ




続きを読む≫

| ホーム |

プロフィール

れんたろ

  • Author:れんたろ
  • 【三国志online】
    国籍:黄河鯖・呉
    武将:孫策
    部曲:ごめんね

    【大航海時代online】
    国籍:Z鯖・フランス
    商会:はるのや商会



    カウンター設置 2006.2.11

    ランキング登録してみますた。
    ↓↓↓クリック(゚∀゚)↓↓↓

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

FC2投票

質問 いたストDS買う人挙手!
買うよ!DS本体もあるよ!
DSは持ってるけど買わないよ!
DS持ってないけど買うよ!
DS本体も、いたストも買わない!

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

大航海時代Online Ring

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

