れんたろの西方見聞録2’TURBO

俺のやりたいほうだい日記。 ~Since 2005.8.24~


--/--/--(--) スポンサー広告

つわものどもが ゆめのあとのまつり

2006/03/29(水) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:3
大海戦後のお楽しみといえばコチラ。








誰が呼んだか知らないが!












どこからともなく現れる!












流浪の集団モジモジ倶楽部参上(・∀・)






【モジモジ倶楽部とは?】




↓見ればわかる。

続きを読む≫


菜の花武装艦隊出撃 m9っ`・ω・´)

2006/03/27(月) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:6
20060327221808.jpg




大海戦ですよ(`・ω・´)






20060327222011.jpg



↑このメンツで戦うのもこれで5回目になりました。



んで、何か艦隊名を決めようぜ~ってコトになり、こんな名前になりました。









菜の花武装艦隊 命名:ジムくん





なんで「菜の花」なのかってーと、この5人中4人が住んでる県の花が菜の花なんですYO。







菜の花のように舞い、菜の花のように刺す!ヾ( ゚Д゚)ノ"イエー!









20060327222039.jpg




今回、フランスの艦隊は帆がピンク(゚∀゚ )
前日にやったフランス模擬で、優勝者は大海戦時の帆の色を指定できるっていうふざけたルールがあって、ピンクを指定してきたとw



紺と白のフランスカラーで戦いたいようヽ(`Д´)ノ





ジム・ウォルシュ>ピンク気に入った(*'Д`)ハアハア




(´・ω・`)ソウデスカ







続きを読む≫

大航海スペシャル れんたろ探検シリーズ2 黄金の河が流れる魔境!伝説の原始古代魚を追え!

2006/03/22(水) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:4
地球には、今だ解明されていない謎が残されている!れんたろう探検隊は、謎を求めて世界を駆け抜けた!

そしてサンフアンの南に、人跡未踏の魔境と巨大な河があることを突き止めた!







20060322184717.jpg








隊長!この河って・・・?




ああそうだ、恐らく原始巨大魚ガーギラスの住む河と見ていいだろう。
すぐに出発だ!






続きを読む≫

運命ってのは弄んでいいんです。

2006/03/20(月) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:2
はるのや商会のリーダーNieseさんが、ブログでおいらの絵を描いてくれました!






ren72.gif






うれしいやら恥ずかしいやらで、中の人は怪しい笑いを浮かべております(・∀・)
にーすさん、ありがとう!

続きを読む≫

れんたろうの西方見聞録の裏側。

2006/03/17(金) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:3
20060314211557.jpg





うん、どっからどう見ても怪しいよ♪





続きを読む≫

大航海時代4 ROTA NOVA 約束の言葉一覧

2006/03/15(水) 未分類 トラックバック:0 コメント:0
「約束の言葉」の一覧を転載しときます。
自分用みたいなもんだけどw








街の名前 約束の言葉 街の位置    の順で並んでます。



フォレル エイリーク 北65西39
ヘクラ ヘクラ 北63西18
ナルビク スバルトイス 北69東18
エゾ カムイ 北42東141
レバキュー パーヌルル 南16東122
コルフ アバチャ 北60東165
パース ピナクルス 南31東115
ワンガヌイ モア 南39東174
ハワイ キラウェア 北22西159
イヌビク オーロラ 北69西136
モンテビデオ マゼラン 南38西60
リオデジャネイロ ポンジアスカール 南22西43
バルバライソ モアイ 南38西73
アソーレス テルセイラ 北38西28
タヒチ ボラボラ 南14西147
チクシ ツンドラ 北72東129
ノーム アラスカ 北68西165
サンタバーバラ ヨセミテ 北34西120
ディクソン バイカル 北73東80
カリビブ カラハリ 南22東14
チャーチル ベルーガ 北58西93
グアム ラッテ 北15東145
コッド シャンプレーン 北41西70
カリャオ タワンティンスウユ 南8西78

光栄の思惑通りに流されっぱなしだけど、それはそれで後悔しないで航海してる。

2006/03/14(火) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:5
第1回アンケート結果発表(゚∀゚)






お題は、「マルセイユ祭オークションに、あなたが出展を望むものは?」ですた。






↓結果はコチラ

aa.jpg






かわいさ余って憎さ百倍とか、そゆこと?(´・ω・`)



紋章に票が入らなかったってのは意外でしたねぇ。
次回の参考にしたいと思います。






続きを読む≫

ねむれない

2006/03/09(木) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:5
ただいまAM4:45。
なんだか風邪っぽいので、薬を飲んで早めに床に就いたんだけど、眠れないよぅヽ(`Д´)ノウワァァァン


そんなわけで、どうでもいい更新w



FC2の投票レンタルが、使いやすく改善されてたので、一つ作ってみました。
第1回目は、あなたがマルセイユオークションに望む出展は?
よかったら投票してみてくださいな。
←左枠プロフィールの下にアリマス。



↑ブログランキングも投票!クリックしてみてね(´∀`*)

さっき何気なく見たら68位だった(´・ω・`)
読者のみなさんの力で、せめて50位より上に(´Д⊂


(´(・)`)クマツィアカーニバルだクマー

2006/03/07(火) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:5
ヴェネツィアカーニバルに参戦してきました(`・ω・´)








20060307221457.jpg









参加者は仮面をつける決まりになっているので、謝肉祭イベントでもらえる怪しい仮面をスッポリ。











楽しいイベント盛りだくさん!
バザーいっぱい!お買い得品いっぱい!






20060307221508.jpg




バザーには、クマとか・・・あとクマとか、クマとかが出展されてました。











あちこち見て回ってると、なにやら行列が。





20060307221524.jpg










20060307221546.jpg









20060307221602.jpg


よくわからんけど並んでみた。






おいらの後ろにも、どんどん人がやって来ては並びます。








20060307221616.jpg






続きを読む≫

( ´゚,_」゚)ヒッシダナ

2006/03/03(金) 大航海時代online トラックバック:1 コメント:7
なんだか知らない間に、DOLでは色々とイベントが始まっていたもより。
最近交易ばっかしてたからなぁ・・・。
公式HPもあんまり見ないし、気づかないもの仕方のないことだw



んじゃまあ、特にネタもないことだしひとつずつ見ていきましょか。





まずはヴェネツィア謝肉祭。
イベント限定の仮面がもらえるみたいだけど・・・。


ヴェネツィア・・・行かないんだよなぁ('A`)








( ゚д゚)ハッ!








ヴェネツィアといえば!








3月4日土曜日に朱雀鳳凰財団主催による第2回ヴェネツィアカーニバルが行われるとです。


詳しいコトは→→→→こちら






よし、これに便乗して謝肉祭イベントをやろうヽ(´ー`)ノ


はい次。




なんちゃらっていう腐女子が喜びそうな小説とのコラボ。(タイトル忘れた)














da-j.jpg


どーでーも いーいですよっ♪






はい次。








PSP・DS Online連動キャンペーン。

DOLで「約束の言葉」を集めて、PSP・DS版の大航海4に入力すると、レアな交易品が出てくるらしい。






なるほど、大航海4を買った人たちを、DOLに連れてこようってことか!









光栄、必死だな( ´,_ゝ`)プッ







逆に、DOLをやってて、PSPもDSも持ってない人には、ぶっちゃけ何も恩恵がない。








これでわざわざPSPかDSの本体と大航海4を買っちゃったら、まさに光栄の思惑通りですねぃ。








買うわけないっつーの!アフォー!(#゚Д゚)










































P1010005.jpg



il||li _| ̄|○ il||li

| ホーム |

プロフィール

れんたろ

  • Author:れんたろ
  • 【三国志online】
    国籍:黄河鯖・呉
    武将:孫策
    部曲:ごめんね

    【大航海時代online】
    国籍:Z鯖・フランス
    商会:はるのや商会



    カウンター設置 2006.2.11

    ランキング登録してみますた。
    ↓↓↓クリック(゚∀゚)↓↓↓

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

FC2投票

質問 いたストDS買う人挙手!
買うよ!DS本体もあるよ!
DSは持ってるけど買わないよ!
DS持ってないけど買うよ!
DS本体も、いたストも買わない!

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

大航海時代Online Ring

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

