れんたろの西方見聞録2’TURBO

俺のやりたいほうだい日記。 ~Since 2005.8.24~


--/--/--(--) スポンサー広告

うはw

2006/11/27(月) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:1
どうも昨日の日記が様々な憶測を呼んでいるようで・・・(;´Д`)




お騒がせしてすいません、あれ全部ネタです(゚∀゚)


首にシコリがまたできたってのは事実ですが、ちっさいやつで、今朝になったらもう消えてましたw



んで、ここ最近ブログのネタに枯渇してんですよ。
DOLの中でやってることって言えばスキル調整と模擬くらいのもんだしね。
それならばいっそのこと、小さな事実を大げさに・非日常的に・胡散臭く誇張した嘘日記を書いてやろうと思ったのでした(´▽`*)


昨日の日記を自分で読み返してみると、どー読んでもネタくさいんだが、それでも何かウラがあるんじゃないかと心配してくれた皆さん。





その純粋な心をいつまでも大切にしてね^-^



まーそんなわけで、「私の日記」ってタイトルだったら中身がどんなものであれ、笑い飛ばしてやってくださいな。
(評判が悪けりゃやめるかもしれん




私の日記①

2006/11/26(日) 私の日記 トラックバック:0 コメント:4
10日ほど前のことである。



以前書いたと思うが、私の首にまたシコリができた。
首の右側、うなじの辺りである。
小指の先ほどのそれは痛みもなく、どうせまたリンパ節が腫れただけだろうと、楽観視していた。




シコリは日に日に大きくなり、こぶし大ほどの大きさに真ん丸く育っていた。
こうなってくると、シコリというよりは肉腫である。
さすがにここまで大きくなると、さすがに目立つ。



私は黒マジックを取り出し、肉腫の真ん中に大きな黒目を書いた。
これで、「父さん!妖気を感じます!」などと独り言を言っていれば目立たないだろう。



そして今日。




肉腫は直径1.3mほどにまで成長してしまっていた。
少し前までは綺麗な円形だったのだが、心なしか人間のような形に変貌している。


何者かが、私が寝ている間にマンドラゴラの種を首に 植え込んだとしか思えない。
そして、こんなことをする奴は・・・・。
うちの商会では、にーすさんくらいなもんだ。



明日会ったらPKすることに決めた。




それはともかく、さすがにこれは病院へ行ったほうがいいだろう。
だが、このまま出かけるには、この肉腫は人目に付きすぎる。
仕方がないので、ニット帽をかぶせることにした。
これで目立たないだろう。



さて、病院へ行くか。と、重い腰を上げた瞬間。



急に肉腫がモゾモゾ動き出したかと思うと、私の首からポン!と抜けた。
完全に人型の「彼」は、走ってどこかへ行ってしまった。



なんなんだ・・・・。とりあえず病院には行っておくか。




病院に着き、診察券を出して待合室のソファに座った。
何気なく周りを見渡すと、「彼」がいた。
背筋を伸ばして、微動だにせず直立不動している。


「れんたろうサ~ン、診察室にお入りくださ~い」


彼を見つけて呆然としていると、不意に私の名前が呼ばれた。




「ハイ」




と、返事をして、診察室へ。









向かっていったのは、「彼」だった。



私は、その行動にあっけに取られていたが、「彼」が忙しい私の代わりに診察を受けてくれるのなら、ありがたい。
私は帰宅した。



家では私の彼女が待っていてくれた。
「おかえり~」と、パタパタ駆けてきた彼女は、私を見るなり突然怒り出した。



「ちょっと、どこ行ってたのよ!」

「え?病院だけど?」

「ウソツキ!じゃあその首は何なの!!」


彼女がポケットから取り出した手鏡を、私は覗き込んだ。
「彼」が飛び出た痕は、大きなキスマークになっていた。

じゃぱんかっぷ

2006/11/25(土) 予想師れんたろー トラックバック:0 コメント:1
仕立て師に転職できず、いまだに砲術家のれんたろです(´・ω・`)
しょーがないじゃん!模擬ばっかしててスキル調整できないんだから!w




つーわけで、JC予想。


◎ハーツクライ
○ディープインパクト
▲ドリームパスポート
△コスモバルク
△メイショウサムソン




ハーツクライに勝てる馬って日本にはいないと思うYO!
ディープ過剰人気ばんじゃい。

ラーヲタ

2006/11/20(月) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:2
みなさん、新しいMACのCM見ました?


スーツにメガネ、生真面目な格好の『パソコン』と、
カジュアルな格好の『マック』のユニークな会話。



この二人組、誰だか知ってる?

続きを読む≫

マイルCS

2006/11/18(土) 予想師れんたろー トラックバック:0 コメント:1
ここんとこ当たらないよ・・・(´・ω・`)ショボーン


続きを読む≫

アドミラルジュスコ地図収奪完了 (。・x・)ゝ

2006/11/14(火) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:6
仕事中にこのブログを読んでいるサボリーマンのお前らのために、
一服の清涼剤になればと、オセロゲームをくっつけてみました。


これが意外と好評なようで、「全然かてねーよ!」的なtellを何人かからいただきますた。
これ、レベルの調整できないのよねw


ぶっちゃけ、おいらはオセロが結構得意だったり。



というわけで、ちょっとだけコツを不親切に伝授しましょう。




ひとつ!序盤はできるだけ少ない個数をひっくり返せ!

勝ち方の基本としては、序盤は少ない石数で。終盤で大逆転。



ふたつ!ひっくり返すときは中割りで!

意味わからんって?知るかい!ヽ(`Д´)ノ


みっつ!終盤で活きるのは偶数理論!

終盤は置ける所が角付近に集中するでそ。そのとき、奇数の空きがあるところに積極的に打つべし。



オセロ勝負ならいつでも受けて立ちます(´・ω・`)

続きを読む≫

30000HIT目前

2006/11/11(土) 予想師れんたろー トラックバック:0 コメント:4
みなさんのおかげで、30000HIT目前です(`・ω・´)
つーわけで、キリ番を取った方に・・・・・










30000ドゥカートを進呈します!







いらねーって?w
ちゃんと踏んだ人はゲーム内でtellするように!





【エリザベス女王杯予想】

◎ディアデラノビア
○スイープトウショウ
▲カワカミプリンセス
△アサヒライジング
△サンレイジャスパー


当日の馬体重次第では、スイープはさらに割引だなぁ。

ああ無常(´・ω・`)

2006/11/09(木) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:2
またしてもフランスは大海戦に参戦できません(´・ω・`)ショボーン
うーん、新仕様に納得がいかないw



以上、愚痴ですた_| ̄|○

仏蘭西筆頭縫製職人復活前夜

2006/11/05(日) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:6
珍しく3日連続の更新(゚∀゚)





さてさてタイトルの通り、

そろそろ仕立て屋さんに戻りますよ(`・ω・´)




自称仏蘭西筆頭縫製職人のクセに、軍人生活は約10ヶ月。
最近じゃあ、「え、商人なの?脳筋じゃないの?」なんて言われる始末。


これじゃあいかんなぁと思うわけですよ。
今でも心は商人なんでね (´ー`)y─┛~~



色々と服を作って、バザーしながらのんびりしたいな~とか。







ところで。





仕立て師に戻るにあたって、おいらが持っていない縫製レシピがあってはいけませんよね。






いけないよね?







うん、いけない。




という訳で、「祭の衣装縫製法」「提督服の染色法」。
新たに追加された縫製レシピをなんとしてもゲットせねばっ。



続きを読む≫

宣伝

2006/11/04(土) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:3
サラさんが引退しちゃうそうです(´・ω・`)


そう、あのサラ・レサイデンス氏です。











彼女>>>>>>>>ガンダム>>DOL 
の、サラさんです!





寂しくなるね(´・ω・`)ショボーン





おいらとサラさんの出会いは・・・・




















えーと、どこだっけ?









どうでもいいな、そんなことは(´▽`*)アハハ

とにかく、サラさんってば、自分の引退イベントを自分で企画しちゃって、すごいことになってますw


小説家サラ・レサイデンス処女作、MDLA号殺人事件を読んで、犯人とトリックを当てると、遺産を全てプレゼントしてくれるらしい。



一応サラさん本人にも確認取りましたけど、フレじゃなくっても参加はOKとのことです。
未だ正解者は出ていないようなので、まだまだ莫大な遺産をゲットできるチャンスがあるってことですなw




詳細は→→→コチラ←←←








この小説、すげー長くてだりぃおいらも拝読させていただきましたw
登場人物がみんなベロン商会の人たちの名前になってるなか、なんでかおいらの名前も使ってくれてたり (´ー`)y─┛~~




こういうのって、なんかちょっとうれしかったりします!
サラさんありがとね。









ただね。











おいらの役どころがね。











ポルトガル艦隊指令ってどういうことだ(゚Д゚#)ゴルァ!!







あれか!おいらがポルのスパイだってことへの当てつけだな!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン





チクショウ、絶対犯人当ててやるかんな(´・ω・`)

オシリ━━━━(゚∀(  *  )━━━━ニ!!!

2006/11/03(金) 大航海時代online トラックバック:0 コメント:5
ちょっと時間が開いてしまいましたが、レパントの海戦で、名物GMオルシーニオシリーニさんと絡めたんで、その模様をお届け~。




20061103190551.jpg




地中海に侵攻してきたオスマントルコ艦隊を迎撃すべく、我らはるのや艦隊はレパントへ向かった!(`・ω・´)



膨大な数のオスマン艦隊を相手に孤軍奮闘する我ら!
と、そのとき!彼方から1隻の船が援軍に駆けつけてくれた!





騎士オルシーニ>よーし!援軍参上!





だがしかし!その3秒後!
百戦錬磨のはるのや艦隊は、彼の力を借りるまでもなく、敵艦を一掃したのだった!




騎士オルシーニ>よーし!よくやったぜ、みんな!




れんたろう>オシリーニはたらけや!









20061103185731.jpg


騎士オルシーニ>働いてるってば!





YOKOPI>ww
レセップス>w




Ann>分かるように働け!w



Annは騎士オルシーニにガッツポーズした
レセップスは騎士オルシーニを指差した
れんたろう>わろすw
YOKOPI>www

れんたろう>次は期待してるからなオシリーニ




オスマン制圧艦隊Aと交戦に入ります!


続けてオスマン艦隊と交戦に入る我ら!
敵提督撃沈まで、あと3秒!援軍に間に合うのか!我らのオシリーニ!




3!



2!



1!




Annの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

Annがオスマン制圧艦隊Aを撃沈しました!
オスマン制圧艦隊Aの船が航行不能になりました!
オスマン制圧艦隊Aに勝利しました!




騎士オルシーニ>援軍参上だ…と思ったら…

騎士オルシーニ>遅れてごめんな!





20061103185743.jpg





れんたろう>はたらけよ!w

Ann>役たたねー(´・ω・`)

レセップス>遅いんだよ!!




騎士オルシーニ>悪かったってば





YOKOPI>ww
Ann>ww
Annは騎士オルシーニを拍手した






まだ猫の手を借りた方がマシなほどの役立たず、オシリーニ!
果たして、彼は名誉挽回することができるのだろうか!?




オスマン制圧艦隊Aの強襲です!

れんたろう>うお
YOKOPI>ハライテw
Annが援軍要請スキルを発動しました
Ann>じゃぁたまには要請してみっかw



Annの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

Ann>おおwwww
れんたろう>きたwwww






2秒後。






オスマン制圧艦隊Aに勝利しました!
戦闘経験を304獲得
戦闘名声を9獲得
戦利金12800㌦を獲得!
トルコ絨毯を1入手しました





20061103185757.jpg



騎士オルシーニ>どうだ!働いてる…

Ann>(・∀・)ニヤニヤ
YOKOPIは騎士オルシーニにガッツポーズした






レセップス>遅い!w



騎士オルシーニ>遅かったか…



Annは騎士オルシーニにガッツポーズした
れんたろう>やるじゃねえかw
YOKOPI>ww




騎士オルシーニ>嫌がらせかよ!



レセップスは騎士オルシーニを笑った
Ann>特攻精神には敬礼だ!
れんたろう>次も頼むぜ



騎士オルシーニ>おうよ!






だがこの後、彼を見たものは誰もいない・・・・(゚∀゚)



続きを読む≫

| ホーム |

プロフィール

れんたろ

  • Author:れんたろ
  • 【三国志online】
    国籍:黄河鯖・呉
    武将:孫策
    部曲:ごめんね

    【大航海時代online】
    国籍:Z鯖・フランス
    商会:はるのや商会



    カウンター設置 2006.2.11

    ランキング登録してみますた。
    ↓↓↓クリック(゚∀゚)↓↓↓

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

FC2投票

質問 いたストDS買う人挙手!
買うよ!DS本体もあるよ!
DSは持ってるけど買わないよ!
DS持ってないけど買うよ!
DS本体も、いたストも買わない!

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

大航海時代Online Ring

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

