れんたろの西方見聞録2’TURBO

俺のやりたいほうだい日記。 ~Since 2005.8.24~


--/--/--(--) スポンサー広告

旧友

2007/05/30(水) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:6
昨日、昔やってたMMOのフレから、メッセで何年かぶりに話しかけられましたw


んで大航海時代のことを話したら、結構やる気になってたw
おいらの復帰のときには新入りを連れてくかもしれないねヽ(´ー`)ノ





おいらと、そのフレがやっていたMMOが、今は亡き疾走ヤンキー魂。(通称「やんたま」)
当時のSSとかまだ残ってたんで、どんなゲームだったか、ちょっとご紹介~。



続きを読む≫


いたスト講座③

2007/05/27(日) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:6
いたラーがどれだけいるのか調査!
プロフの下に投票フォームを作ったんで、お願いします~。



思いつきで書くこの講座も3回目。
今日はお金の稼ぎ方。



【お金を稼ぐには?】
いたストでお金を稼ぐ方法は大きく分けて3つあります。

1.サラリーをもらう。
2.買い物料をもらう。
3.株で儲ける。


サラリーは序盤~中盤にかけての重要な資金源ですが、これだけで目標金額は貯まりません。
買い物料も、大きい店を建てれば利益が期待できますが、お客さんが来なければ収入もたかが知れたもの。
確実に大きな利益を得るためには、やはり株です。

前に株での儲け方について、ちょっと書きましたが、インサイダー(株を購入してあるエリアに増資して株価を上げ、大きく儲ける方法)をうまくやりながらガッポリ稼ぐのが王道。

そこで今回は、インサイダーについて。

【インサイダーの基本】
自分がお店を持っているエリアの株を買います。最低でも50株。
株数が多ければ多いほど利益が見込めます。

株を買ったら、お店に増資します。
ちまちま増資せず、限度額いっぱいまでやっちゃいましょう。
増資した瞬間に株は値上がりし、利益がでます。
また、増資した分だけお店が大きくなり、買い物料も跳ね上がります。

増資は現金でするものなので、所持金がマイナスに陥ります。
ところが、いたストの良いところはココ。
株はいつでも好きなときに売れるので、このときに売ればいいのです。

さっき「最低でも50株」と言いましたけど、
50株持っていれば、インサイダーによる利益-増資金額=0 つまりタダで増資できちゃったことになる。
50株以上持っていれば・・・・わかるよね?w


【俺流】
・本命エリア以外の自店舗から増資。株数は99株くらいで。
・増資後、ほぼ確実に10株以上を売却するので、値下がり損に注意。
・銀行で株を10株以上購入直後に増資すれば、購入による値上がり+増資による値上がりの2段ブーストが可能。
・空き地所持の場合、コンビニに改築することで800G増資と同様の効果。改築後に増資すれば、強力な2段ブースト。


まだまだあるけど、あとは対戦するまでヒミツ(´∀`*)

日本ダービー 2007

2007/05/26(土) 予想師れんたろー トラックバック:0 コメント:2
先週ようやく今年初のブログ予想的中(゚∀゚)
3連単57000円(σ・∀・)σゲッツ!!


2週連続的中なるか!
ダービー予想れっつご~。



【れんたろの本命馬が除外wwwww】
買おうと思ってたココナッツパンチが除外! Σ(゚д゚lll)ガーン
あーあ・・・ダービーに出られれば勝てる馬だったのになあ。


【謎のオッズ】
前売りオッズを見たとき、目を疑いましたよw
フサイチホウオー1.8倍?人気背負いすぎだろう・・・・w


【フサイチホウオーは勝つのか?】
ぶっちゃけ、絶対勝てるとは言い切れません。
1着固定で買うのは危険すぎます。
人気の理由は、皐月賞で3着に食い込んだ末脚の印象が強いからでしょう。
そりゃあ確かに強い馬ですがねー・・・。


【ウオッカは通用するのか?】
通用すると思います。
スピード能力だけなら牡馬相手でもトップクラス。
2400mの距離が不安視されてますが、桜花賞を見る限りだと克服可能かと。


【2冠馬誕生はなるか?】
ならないんじゃないかなぁ。
ヴィクトリーが皐月賞を勝てた理由は簡単で、有力馬が全て脚を余して負けたから。
サンツェッペリンにも同じことが言えますけど、あれは小回りの中山だから成せた業。
東京じゃ通用しないと思います。
気性難も気になる。


この辺を踏まえて、買い目&有力馬をピックアップ。

続きを読む≫

いたスト講座②

2007/05/22(火) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:7
前回は、いたスト経験者じゃないとわからなかったかもw
未経験の人にはちんぷんかんぷんだよねえ・・・。


うーん、こればっかりは一度プレイしてみてください、としか言えんw
迷わずやれよ、やればわかるさ。




今日も思いつくままに。



続きを読む≫

いたスト講座①

2007/05/21(月) ひとりごと系 トラックバック:1 コメント:7
今日は身内向け。

いただきストリートDSがようやく6/21に発売。


遂に・・・・いたストがオンライン対戦可能に!
れせたん長かったね・・・ (´ー`)y─┛~~


発売に備えて、いたスト歴15年のおいらが極意を教えてしんぜよう。

続きを読む≫

おーくす 2007

2007/05/20(日) 予想師れんたろー トラックバック:0 コメント:4
いい加減に当てる!(`・ω・´)



◎ローブデコルテ
○ピンクカメオ
▲ベッラレイア



推奨さんれんたん

1着 2 7 8
2着 2 7 8
3着 2 4 7 8 10 12 18


30点で勝負だぅ

久々に泣いた日。

2007/05/17(木) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:3
。゚(゚´Д`゚)゚。

蚊が多い

2007/05/15(火) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:3
蚊を殺してるだけで一日が終わってしまいそうです。

ヴぃくとりあまいる 2007

2007/05/13(日) 予想師れんたろー トラックバック:0 コメント:1
ここんとこ、G1が荒れまくってないか?w
穴党もぐたんは歓迎なんだろーがねw

そろそろ馬券ゲットしたいYO!!!!!



【ヴィクトリアマイル予想】

◎スイープトウショウ
○フサイチパンドラ
▲アサヒライジング
△カワカミプリンセス
△ジョリーダンス


↓たまにはウンチク

続きを読む≫

ばべる

2007/05/07(月) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:8
もうずーっとDOLネタを書いてないのに、なんでかアクセス数があがっとるw
気ままに書いてますけど、一応楽しんで読んでくれてる人はいるみたいで一安心だ (´ー`)y─┛~~

続きを読む≫

NHKマイルカップ 2007

2007/05/05(土) 予想師れんたろー トラックバック:0 コメント:3
最近あたんねーなあ (´ー`)y─┛~~


今年のメンバーは貧弱。
皐月賞組はバッサリ切っちゃいましょう。
休み明けオースミダイドウを軸にいってみまっす。

◎オースミダイドウ
○シャドウストライプ
▲マイネルフォーグ
△ダイレクトキャッチ
△ゴールドアグリ



推奨3れんたん

軸一頭マルチ 3-4,8,13,16 36点で勝負だっ!

いろいろレビュー

2007/05/03(木) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:4
DOLを休止してから更新の頻度が上がってます。


なぜなんだかwww



ここんとこDOLに関係ない記事も多くなってきたし、思い切ってブログの名前を改名しよーかな。



それか、るいさんとこみたいにイチから作り直すか・・・。
うーむ。

続きを読む≫

| ホーム |

プロフィール

れんたろ

  • Author:れんたろ
  • 【三国志online】
    国籍:黄河鯖・呉
    武将:孫策
    部曲:ごめんね

    【大航海時代online】
    国籍:Z鯖・フランス
    商会:はるのや商会



    カウンター設置 2006.2.11

    ランキング登録してみますた。
    ↓↓↓クリック(゚∀゚)↓↓↓

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

FC2投票

質問 いたストDS買う人挙手!
買うよ!DS本体もあるよ!
DSは持ってるけど買わないよ!
DS持ってないけど買うよ!
DS本体も、いたストも買わない!

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

大航海時代Online Ring

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

