れんたろの西方見聞録2’TURBO

俺のやりたいほうだい日記。 ~Since 2005.8.24~


--/--/--(--) スポンサー広告

映画みてきたよ

2008/02/26(火) movie トラックバック:0 コメント:2
わしシネマイレージカードっていうのを持ってまして、これがあると映画を6本観るたびに1本無料で観られるのです。



んで、2週間くらいまえにスウィーニー・トッドを観たところでちょうど6ポイント。



そのポイント使って何を観たのかというと・・・・

















ってのは追記の方に取っといてだな、スウィーニー・トッドが中々面白かったのでちょっと紹介w



【俺が書く適当なあらすじ】

ロンドンで一番腕がいいと評判の理髪師がいました。
彼はたいそう美しい妻と、かわいい赤ん坊と一緒に幸せに暮らしていました。

そんな彼を妬むひとりの判事。
彼の妻を我が物としたい判事は、理髪師に無実の罪を着せて投獄します。

月日は流れ、服役を終えた彼は名をスウィーニー・トッドと変え、ロンドンに舞い戻るのです。
そして、まずくて評判のミートパイ店の2階に理髪店を開きます。

判事に復讐せんと、自慢のカミソリを研ぎながらその機会を伺うトッドの前に、彼の過去を知る男が尋ねてきます。
男は、それをネタにしてトッドをゆすろうとしますが、激昂したトッドは男を惨殺してしまうのです。

男の死体をどうやって片付けようか?
パイ店の女将さんと思案していると、恐ろしい名案をひらめきます。
それは・・・・・・


翌日からパイ店は大繁盛。
トッドの理髪店にもひっきりなしにお客が来ます。

そしてついに、トッドの評判を聞きつけたあの判事が来店するのです。





これ、R-15指定ですw
お話自体はかなりオソロシイんだが、ミュージカル風に仕立ててあるため、サラリと観れます。

続きを読む≫


マックのコーヒーを飲んでみた

2008/02/22(金) drink トラックバック:0 コメント:0
以前、探偵ファイルで読んだ記事。
正確なタイトルは忘れたが、こんなことをやってたの。


「マクドナルドのコーヒーとスターバックスのコーヒーを飲み比べ!どっちがウマイ?」



道往く人に、マックとスタバのコーヒーを飲み比べてもらって、どっちがうまいか判定してもらう。
結果はなんとマックのコーヒーの勝ちw


いくらなんでもそれはちょっとスタバに失礼だろう・・・w
マックのコーヒーなんて、100円玉で買える温もりデスヨ?




ワシは普段から、よくスタバ行きます。
でもマックには普段まったく行きませんww


モノは試しだ、マックのコーヒーを飲んでみようじゃないの!(`・ω・´)シャキーン


続きを読む≫

箱根グルメ

2008/02/19(火) グルメ系 トラックバック:0 コメント:3
実は箱根に行ったわけは美術館や温泉が目当てって訳ではなかったのだ!

(イヤマア、温泉には入ったケドサ





人生の半分を食に捧げると決めているワシは、当然うまいもの目当て。
今回は、みやふじ鮨のアジ丼を食いに行ったのです。



細く切ったアジを特製のタレにくぐらせ、酢飯が見えなくなるまでたっぷりと丼にのせていただきます。



P1000196.jpg




これがもう絶品。あまりのうまさに、しばらく笑いが止まりませんでしたw
日本人の魂に訴えかける味です。鯵だけに
星3つだな(`・ω・´)





こちらは渡辺ベーカリー名物の温泉シチューパン。


P1000136.jpg



カリカリに焼いたフランスパンの中に、あつあつのビーフシチューが入ってます。
シチューは温泉で煮込むらしいが、意味あるのか?w

昔行ったときには500円だったのだが、550円に値上がりしてましたw
小麦高いもんなあ。

箱根に行ってみたりしました

2008/02/19(火) トラックバック:0 コメント:4
箱根彫刻の森美術館に行ってきました。
ここが、なかなか面白い。




野外に色んなオブジェが並んでて、散歩しながら見てまわる訳です。
くそ寒かったけどな。


屋内にもピカソの作品とか展示してます。





【勝手に名前をつけてみよう】



作品のタイトルがわからんので、オブジェに適当に命名してみた。






P1000140.jpg




「落馬」




















P1000159.jpg




「脱ニート宣言」





















P1000160.jpg




「無我夢中」



















P1000169.jpg




「他殺」




















P1000178.jpg




「親方!空から女の子が!」
























P1000166.jpg





「母べえ」

タイトルを変更してみた

2008/02/16(土) ひとりごと系 トラックバック:0 コメント:0
DOLネタなんて随分書いてない(しかも遊んでないw)ので、ブログの方向性に幅を持たせるためにもタイトルを変えてみますた。

適当につけた名前だからそのうちまたいい名前が思いついたら変えるでしょうw



あーちなみに、DOLはこのまま休止するかもしれんw
とりあえず1ヶ月はSOLやろうかな。

かに。

2008/02/12(火) グルメ系 トラックバック:0 コメント:7
これは、毛蟹という生き物を釜茹での刑に処したものです。











れんたろ・にーす・まよの3人で、銀座でカニ食ってきましたwww
DOLのフレと会うのは初めてだったんだけど、楽しかったよw




ほんとは2人のお顔を激写してブログに載せたいところだが、当然怒られると思うんでやめときますw




にすさんは、以前にスカイプで話したこともあるからかな、初めて会ったような気はしなかったw
自画像似てますw

まよはもっと病弱な感じかな~と想像してたけど、健康優良児ですなw
JRのきっぷ売り場でオロオロときょどってる姿がとってもチャーミング(´・∀・`)



ちなみに、わしのことは大男だと思われていたようでした。
やっぱ、あんなキャラ使ってるからかな・・・・w
体型はふつーです。服とかMです。





んで3人で、あのときの大海戦はあーだったとか、商会作ったときはこーだったねとか、これからポルのスパイ商会としてはどう活動しようかとかイロイロ語ったよw




以上、にすさんが中々ブログに書かないので業を煮やしたれんたろですた (。・x・)ゝ

| ホーム |

プロフィール

れんたろ

  • Author:れんたろ
  • 【三国志online】
    国籍:黄河鯖・呉
    武将:孫策
    部曲:ごめんね

    【大航海時代online】
    国籍:Z鯖・フランス
    商会:はるのや商会



    カウンター設置 2006.2.11

    ランキング登録してみますた。
    ↓↓↓クリック(゚∀゚)↓↓↓

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

FC2投票

質問 いたストDS買う人挙手!
買うよ!DS本体もあるよ!
DSは持ってるけど買わないよ!
DS持ってないけど買うよ!
DS本体も、いたストも買わない!

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

大航海時代Online Ring

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

