れんたろの西方見聞録2’TURBO

俺のやりたいほうだい日記。 ~Since 2005.8.24~


--/--/--(--) スポンサー広告

ふーむ・・・何から書こうかしら

2008/07/22(火) れんたろ先生 トラックバック:0 コメント:4
色々ありすぎて書けないという状況に陥っておりますw
無事に1学期が終わったわけですが、先生ってのは中々大変だなーと。




特に先週、先々週あたりは毎日14時間労働('A`)

期末テスト前ってのは、修羅場なんですねー。






つーかよ、テスト問題って作るの大変だね。
単に教科書の問題の数値を変えて並べただけじゃだめなんだってことに気づいた。
まあ、そやってる先生もいるんだけどさ。



教員になって初めてその存在を知ったものがあります。











それは・・・








テスト作成ソフト!ww



コレとコレと、このタイプの問題!って指定してやると、問題用紙が2分でできあがる。
解答用紙も、配点も全部できてる。


わしも体験版を営業の人からもらって使ってみたりしたんだが、すっごいよ・・・まじでw



一瞬買おうかと悩んだりもしたが、まあいらねーやと。
やっぱり自分で問題作りたいしね。








ところで、みんなが高校生のときのことを思い出してほしいんだけどさ、
テスト前の最後の授業のときに、テスト範囲とか出る問題を先生が教えてくれたでしょ?






ぶっちゃけると、あの段階では問題なんてまったくできてなかったりw



どの先生も前日に夜遅くまで必死に作ってるんだよ・・・・俺も含めてw
納得のいく問題を作るのには、すっごい手間がかかってるんだぜー('A`)





・・・なんとなく思いつきで書いてみましたが、読み返すとわけわからんなw
なんか聞きたいことあったらコメントしてくださいな。
特定されない範囲でなら何でもお答えしましょうw


820

よこぴ
遊び心のある問題とか作りますか?
選択肢の正解をつなげると秘密のキーワードが出来るとかw

せんせー!問題間違ってま~す!

とかなったりしない?
2008/07/23(水) 11:05 URL 編集

821

にや♪
意外や意外!?
即日なんてw

先生も性格なんじゃないのかなぁ。
2008/07/24(木) 11:02 URL 編集

822

こばち
来年にゃ制作ソフトのお世話になってるにチガイマイ

ちなみにオイラの友人の教師は前の週にはテスト作り終わってるソウデス
見習いましょうw
2008/07/26(土) 13:15 URL 編集

823

もぐ
名前を書き忘れた生徒の点数は0点になってしまうのでしょうか?

実際はどうなってしまうのか知りたいです^^
2008/07/28(月) 00:49 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rentaro.blog20.fc2.com/tb.php/225-dd95ed14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

れんたろ

  • Author:れんたろ
  • 【三国志online】
    国籍:黄河鯖・呉
    武将:孫策
    部曲:ごめんね

    【大航海時代online】
    国籍:Z鯖・フランス
    商会:はるのや商会



    カウンター設置 2006.2.11

    ランキング登録してみますた。
    ↓↓↓クリック(゚∀゚)↓↓↓

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ゲームコーナー


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

FC2投票

質問 いたストDS買う人挙手!
買うよ!DS本体もあるよ!
DSは持ってるけど買わないよ!
DS持ってないけど買うよ!
DS本体も、いたストも買わない!

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

大航海時代Online Ring

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

